いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

逃げ恥 ネットで盛り上がるセリフがいまいちささらない・・・

ガッキーの母、富田靖子が言ったセリフ。

「運命の人なんていない。運命の人にするの」みたいな内容のことがネットでは盛り上がって(絶賛)いるとか。

まあ、いいセリフだと思いますが・・・正直、だよね、当たり前のことって思っちゃいました。

これって年齢のせいですね。

たぶん40代以上はみんなそんな感想です。

年とったら皆が思うこと、わかること、そういった内容。でも、若い子にはささるんだ、こんなに直球なセリフが・・・とちょっと不思議な感じがしました。

世代間のずれ(だとしたら)ってちょっと怖いですね。

私が気になったのは、石田ゆり子が運転中に言った「思ってる以上に遠くへ行けるのよ」ってな趣旨のセリフ。

あれぐらいの年齢の人があーゆーことを言うと含蓄があります。いろんな意味にとれる。

石田ゆり子ってうっすらと悲しみとか寂しさとかがにじんでていいですよね。うっすらとっていうのがいいんです。

あれ以上でもあれ以下でもだめ。

ガッキーのかわいさが話題になっているドラマですが、周囲の同年代からは「ゆり子がきれい」って声が多いです。

確かに。

ガッキーはかわいいけど、ゆり子の少し枯れた美しさのほうにアラフォーは惹かれるようです。