いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

ドラマ砂の塔 松嶋菜々子、悪女は終了で良き母に?

砂の塔、今週もおもしろかったですね。展開が早くて。

でも、物語の要素が多くなりすぎて、ちょっと腹いっぱい状態です。

子供もいじめか、と正直思いました。ママ友いじめに子供のいじめ。いじめ、多すぎ。

そして、解決の仕方(そもそも解決してない?)が雑。

なんでもかんでもいじめでまとめすぎた感じがします。

これで松嶋さんが菅ちゃんに「(子供のいじめに気付かないから)あなたもいじめの苦しみを味わったほうがいいと思って(ママ友いじめを仕組んだ)」とか言ったら、ちょっと辻褄合わせすぎですよね。

さすがにそれはないか。

そして注目の松嶋菜々子ですが・・・えぐい悪女はあっという間に終了して、子供を恋しがる母親キャラにスイッチしちゃいましたね。

ざ~んねん。復讐に燃える悪女とかやってほしかった。

結局いい人ってゆー役しかしないんですよね、松嶋さん。でも、これだけそのポリシーを徹底してると、それはそれで立派です。

女優としてはチャレンジ精神に欠けててどうかと思いますが。ま、素人が余計なことですよね。

きっと子供とも泣く泣く別れなければならなかったとかってエピソードが出てくるんでしょうね(ムショにいたから?)。

そうなると、ココリコ田中が一気に悪者になるのかな。

実は菜々子の一番の憎悪の対象は田中だった・・・って展開、ありそうですね。

子供を救い出す菜々子もカッコよかったですね。「私、こう見えてもう一人殺してるのよ」って。

でも、子供を助け出すためっていったら、なんか急に狂気性に欠けて見えちゃって・・・無言でスマホのシャッター切ってる姿は怖かったけどね。

前半部分で、誘拐犯の持ってるナイフで無理やり自分の腕を切るあたりの演技は狂気がうかがえて(目がぎらぎらしてましたね)良かったのですが、子供うんぬんの話になってから、そーゆー演出でもなくなったし、ちょっと残念。

ひろげた伏線はきちんとひろっていきそうな展開なので、そこは安心ですが、辻褄合わせがきつくなってくる心配はあります。

でも、毎週楽しめますね。岩ちゃんと菅ちゃんのラブにも期待!