いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

人気の佐川男子を芋ずる式に逮捕? 佐川男子、泣く泣く犯罪に手を染める

佐川男子、人気ですよね。カレンダーとか本にもなってませんでしたっけ?

筋肉質で大きな声で挨拶、大きく口をあけて笑う顔もさわやかで・・・女子の妄想をかりたてますよね。

で、そんな佐川男子の事件って?

ってなことで記事を読んでみると、駐車違反での検挙を逃れれるために、知人たちにかわりに警察に出頭してもらったということらしい。

まあ、地味だけど犯罪です。
犯人隠避教唆、犯人隠避ということになるらしいです。

隠避(いんぴ)って・・・なんかいやらしい(勘違い)。

問題は、こういったことが横行していたことでしょう。
2、3人ならともかく、集団でやっていたとしたら、警察も目はつぶれない。

こういった仕事で駐車違反をとられるっていうのも大変だと思います。
警察もある程度は目をつぶってくれるのでは(違うのかな)と思ったのですが。

やっぱり程度問題なんでしょうね。
やりすぎだからけしからんというわけだと思うのですが。

ところで、身代わりになってもらった人たちには20000~25000が払われていたとか。
2万か、高いのか安いのか、妥当なのか・・・いろんなしがらみから仕方なく受けた人もいそうですね。

ただ、佐川男子にも同情する点が。
交通違反すると、配達業務をストップさせられたり、昇進に影響が出たりするそうです。

仕事や収入に影響アリアリですね。

泣く泣く身代わりを頼んだ人も居そうです。

どんな仕事でも大変な面があって、みんな歯を食いしばって頑張ってるってことですよね。