いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

深夜の楽しみ、有吉ジャポン エスムラルダに涙する西川先生

おもしろいんですよね~、深夜の有ジャポ。
今週は秋のオネエNEWSでした。

メインは二丁目の重鎮、エスムラルダさん。多才で腰の低い方です。いい人そう。
キーワードを列挙すると(すみません、情報が多くて、文章で消化できませんでした)、

一橋大卒
元、大手印刷会社勤務
宮本亜門の舞台になる外国作品を翻訳
スノーボーダー
明治学院大学などでの講師経験あり
オフィス北野に仮所属

なんで「仮」なの?

以上のような点がテンポよく紹介されていました。

この番組ではちょこちょこ出てた人ですけど、ここまでクローズアップはなかったですね。
まだまだ掘り下げられそうな人でしたね。

マツコさんとも知り合いだそうです。テレビで共演してほしいな。

エスムラルダさんのスタジオの天城越えのパフォーマンスを見て、西川史子さんが泣いていました。

「がんばってるなあ・・・」って理由で。

そ、そうですね。まあ、わかりますけどね。西川先生ってキツイようで、どっかいい人なんだよなあ。

松本伊代さんのコンサートで渋谷を訪れていたエスムラルダさんは女装してませんでしたね。

普通の優しそうなおじさんでした。いい人なんだろうな~